はじめまして。
なつみかんです。

このブログでは、なつみかんが不労所得で生活することを目指して実践・調査した資産運用について、記録・紹介していきたいと思います。

具体的には、以下(2018年9月時点)を考えています。(随時、追加・修正していきます。)

①MT4のEA(Expert Advisor)を用いたFX自動売買

2018年9月より、GogoJungleの有料EA、Traders-Pro等の無料EAを用いたFXの自動売買を本格稼働しました。
主に実践結果を報告したり、なつみかんが良いと思うEAの紹介等をメインでしていこうと思っています。
以下の関連記事もご参考ください。

関連記事:EA(Expert Advisor)を用いたFX自動売買について
関連記事:EAによる自動売買 最新運用結果
関連記事:TRADERS-pro使い始めました

②FXによるスワップ収入

現在休止中でしたが、2018年9月から復活させ、主に高金利通貨を対象に低レバレッジで積み立て投資のようなイメージで行おうと考えています。
主に週次で実践結果を報告ししようと思っています。

関連記事:FXによるスワップ収入について
関連記事:FX スワップ投資 最新運用結果

③株価指数CFD

現在まだ口座開設・調査中ですが、徐々に本格稼働していきたいと思っています。
主に月次で実践結果を報告できるように準備中です。

④国内株式投資(配当+株主優待)

現在まだ調査中ですが、年内には本格稼働したいと思っています。
おすすめの株主優待を探しながらのんびりやりつつ、紹介していきたいと思っています。

⑥REIT(不動産投資)

現在まだ調査中ですが、年内には本格稼働したいと思っています。


各々の詳細については、今後個別に書いていきたいと思います。
また、その他にも、機会があれば生命保険や個人年金保険、仮想通貨(ビットコイン等)、バイナリーオプション等、税金等についても書いていきたいと思います。

ブログを書くのは初めてのため、至らない点もあるかと思いますが、皆様の資産運用のお役に立てる情報を提供できるように頑張りますので、長い目で見守って頂ければと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。